Attribute クラスはじめにアトリビュートを使うと、 コンピューターが解析できる構造化されたメタデータの情報を、 コードの宣言時に埋め込むことができます。 つまり、クラス、メソッド、関数、パラメータ、プロパティ、クラス定数にアトリビュートを指定することができます。 アトリビュートで定義されたメタデータは、 実行時に リフレクションAPI を使って調べることが出来ます。 よって、アトリビュートは、 コードに直接埋め込むことが出来る、 設定のための言語とみなすことができます。 クラス概要
final
Attribute
/* 定数 */
const
int
Attribute::TARGET_CLASS;
const
int
Attribute::TARGET_FUNCTION;
const
int
Attribute::TARGET_METHOD;
const
int
Attribute::TARGET_PROPERTY;
const
int
Attribute::TARGET_CLASS_CONSTANT;
const
int
Attribute::TARGET_PARAMETER;
const
int
Attribute::TARGET_ALL;
const
int
Attribute::IS_REPEATABLE;
/* プロパティ */
public
int
$flags;
/* メソッド */
public __construct(int
$flags = Attribute::TARGET_ALL)定義済み定数
プロパティ
参考
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